嶋大輔の若い頃はイケメンだったが現在は太りすぎ!原因は?(画像あり)

Pocket

今回は1980年代に横浜銀蝿の弟分として芸能界デビューを果たした、嶋大輔さんについて書いていきたいと思います。

現在は太りすぎという噂がありますが、その経緯についても調査していきます。

始めにプロフィールから書いていきます。

本名   森島裕文 (もりしま ひろふみ)

生年月日 1964年5月22日

出身校  平塚学園高校(中退)

出身地  兵庫県西宮市

身長   183㎝

血液型  B型

スポンサードリンク

職業   タレント 歌手 俳優

嶋大輔の若い頃はイケメンだった?

リーゼントめちゃくちゃ、きまっててイケメンですよね。

中学校の途中まで西宮で過ごし、その後藤沢へ引っ越したところ、関西弁をバカにされたことが悔しくて次第にグレたそうです。

グレた原因が結構ウケますね。

大体グレる原因は親に問題があったりとか、勉強が出来ないとかだと思うんですけどねぇ。

まぁ、人それぞれ色々ありますか。

若い頃は当時大人気アイドル歌手だった石野真子の大ファンで親衛隊長を務めていたほどの熱狂的なファンだったそうです。

この頃の石野真子は可愛かったですよね。

八重歯がトレードマークでしたね。

アフロヘアもお似合いです。

芸能界に入ってすぐの1981年に横浜銀蝿の弟分としてテレビドラマ『茜さんのお弁当』で俳優デビューを果たすと、その1年後の1982年2月10科に『Sexy気分の夜だから』でレコードデビューを果たし、2か月後に発売されたセカンドシングル『男の勲章』で大ブレイク。

この男の勲章はトータル70万枚を売り上げるという人気ぶりで、一躍人気歌手の仲間入りを果たしました。

そうですね、「横浜銀蝿」衝撃的でしたね。

その弟分として頭角を現した嶋大輔さん。

彼も、この頃の中・高校生に影響を与える存在であった事は間違いないと思われます。

髪型がリーゼントだったりズボンが太かったりしたので、中・高校生を持つ世の親たちにはあまり良い印象では無かったかもしれませんね。

嶋大輔さんが超獣戦隊ライブマンで主演を務める。

1988年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第12作「超獣戦隊ライブマン」で主演を務めた嶋大輔さん。

それまでは、新進若手俳優の登竜門的な扱いだったスーパー戦隊シリーズに、既にある程度の実績・知名度を獲得していた嶋さんが抜擢されたのは、異例中の異例として話題を呼びました。

余程、存在感があったので起用されたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

この時代、嶋大輔さんをテレビで見ない事はなかったですからね。

ちなみに、2001年には「百獣戦隊ガオレンジャー VS スーパー戦隊」にも出演し、このときも百獣戦隊ガオレンジャー時代と同じ、雨宮勇介(レッドファルコン)役を演じました。

太りすぎの原因は何?

太った原因としてはストレスによるものみたいです。

ストレスの原因は政界進出?

2013年4月、参議院議員選挙に出馬するため、突如として芸能界引退を発表した嶋大輔さん。

自民党から公認の内定を受けていたにもかかわらず(本人談)、突然の公認見送りでハシゴを外された形となってしまい、その後の2年間は失意の日々を送ったとされています。

芸能界を引退され政界転身をされていたようです。

自身の力を試してみたかったのでしょうか。

普通に芸能界に居ても仕事はあったと思いますが、何か政界で訴えたいことでもあったのでしょうか。

嶋さんの政治家としての目標は「いじめをなくす」ことで自らも少年時代に、方言によりいじめられた過去があることも関係しているようで、深刻さを増す”いじめ問題”に取り組むことを明言していました。

立派な目標だと思います。

「いじめ」は、今でも深刻な社会問題になっているので、少しでも自身の経験を生かして問題解決を図ろうと思ったのではないでしょうか。

結果的には様々な事情により政界入りは断念する事になります。

芸能界を引退し、全身全霊をかけて挑戦しようとしていた政治家への道も閉ざされ、急転直下「プータロー」状態になってしまった嶋さん。

そんな中、一般人として太陽光の会社に務め営業マンで、生計を立てていたそうです。

芸能界からの引退、そして政界進出への断念。

しかし家族がいる限り生活費が必要になります。

経験した事のない普通の仕事をするという事は相当なストレスとなったのではないでしょうか。

激太りのまま芸能界復帰

約2年間の芸能活動休止を経て、2015年7月に芸能界に復帰した嶋さん。94キロだった体重は110キロまで増加。

復帰後、公の前に姿を現した嶋さんの体型は「激太り」していました。

嶋大輔さんに限らず、若い頃は普通の体型であっても歳を取るに従って太っていく方は沢山居ると思います。

それが芸能人であれ一般人であれ、たまたま嶋大輔さんの場合は、若い頃スタイルも良くカッコ良くて知名度がありすぎて、久しぶりにテレビ等で紹介された時に太っていたというだけではないでしょうか。

あまりのギャップの大きさに世間の方々がビックリされただけなんでしょうね。

それにしても若い頃と比べると、すごい違いですよね。

今現在はダイエットに勤しんでいるようですよ。

昔のようにいつまでもカッコイイ嶋大輔さんでいてほしいですよね。

まとめ

以上、嶋大輔さんの若い頃と現在の激太りについてまとめてみました。

色々と波乱万丈な人生を歩んでこられたようですが、これからも活躍を期待しています。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.