本村健太郎の嫁と子供は?弁護士としての実力は?俳優としても活躍していた?

Pocket

今回は、主にテレビで「行列のできる法律相談所」に出演している本村健太郎さんの事柄について書いていきたいと思います。

この番組では結構いじられキャラ的な存在ですが、弁護士としての実力やその傍ら俳優としても活躍しているみたいですので、その辺りも含め書いていきたいと思います。

本村健太郎さんのプロフィール(身長・高校・大学)は?

本題に入る前に本村健太郎さんのプロフィール等を紹介していきますね。

本村健太郎さんの身長は?

生年月日    1966年12月17日

出身地     佐賀県佐賀郡川副町

身長      163㎝

血液型     AB型

身長163㎝ですね。

スポンサードリンク

男性の平均身長からすると小柄な方ではないでしょうか。

上記の画像からもお分かり頂けると思います。

本村健太郎さんの高校・大学は?

出身高校は久留米大学附設高等学校で、大学は東京大学法学部だそうです。

本村弁護士の出身高校は市立久留米大学附設高等学校ですが、偏差値75という有名進学校です。

この高校の卒業生には著名な人物が大勢いらっしゃいますね。

例えば、ジャーナリストの鳥越俊太郎、ラリードライバーで歌手の松田聖子の兄である蒲池光久、ソフトバンク社長の孫正義(アメリカ留学のため中退しています)、元ライブドア社長の堀江貴文、ジャパネットたかた2代目社長の高田旭人などを輩出しています。

東京大学法学部卒業ですから、それだけでも充分に優秀だったのはお分かり頂けると思います。

驚くのは高校の卒業生メンバーですよね。

蒼々たる方々の名前が見受けられます。

やはり本村健太郎さんも弁護士を目指していただけありますね。

学歴に関しては感服いたします。

本村健太郎さんの嫁と子供は?

(画像は本村健太郎さんの嫁ではありません。イメージです。)

あまり私生活についてテレビでは語らない本村健太郎さんですが、結婚されていてお子さんも1人おられるようです。

ただ、一般の方なので、年齢や名前は公開されていないようです。

さらに8歳のお子さんがいることから、テレビに出演する前から結婚はされていたようです。

ちなみに本村さんがテレビでブレイクしだしたのは、2007年のことなので、それ以前から結婚されていたようですよ。

奥さんは劇団の先輩にあたるそうです。

本村健太郎と嫁の仲は、上下関係がはっきりしているそうで、上が嫁で、下が本村健太郎。

月1ペースで大きく怒られているのだとか。

また、結婚記念日に毎年花束をプレゼントしているとのこと。

姉さん女房なんですね。

プライベートを大事にされているようなので、ほぼ情報を得る事は出来ませんでしたが、結婚されて現在まで順風満帆に過ごされている事は想像できますね。

本村健太郎さんは画像からも人柄の良さが伝わってきますので、きっと奥さんの事を大事にされていると思われます。

お子さんの情報もありませんが、本村健太郎さんの子供ですから頭脳優秀であると思われます。

スポンサードリンク

本村健太郎さんの弁護士としての実力は?

テレビでの活躍が目立ってしまっている本村健太郎さんですが、本業の弁護士としての活動はどうなんでしょうか?

東大在学中に司法試験に合格と、超エリートなんです。
ちなみに本村弁護士は4回目で合格、毎日勉強ばかりだったそう。
大学卒業した2年後に、弁護士登録しているんですね。
弁護士として、ドラマの法律監修もしたりと、大活躍!

1997年には、本村法律事務所を設立しています。
現在は、「東京赤坂法律事務所」に所属し、企業法務をこなしています。
英語が得意ということもあり、海外企業との仕事が多いとのこと。
外国人からの電話にも、もちろん英語でスマートに応対。
本村健太郎さんって、改めて思ったのですが…仕事ができる弁護士なんですね!
どうもバラエティーのイメージが強かったのですが、弁護士として第一線で活躍している本村健太郎さんです。

弁護士としての業務もしっかりこなしているようです。

電話に英語で対応されているって凄く憧れます。

勿論、本村健太郎さんが勉強熱心であり努力したからこそ出来る事なのですね。

バラエティ番組でイジられている姿を見ている所が払拭されますね。

本村健太郎さんは俳優としても活躍している?

本村健太郎さんが俳優としても様々な活躍をされているという情報がありましたので、その活動内容について書いていきます。

本村健太郎さん出演ドラマ(番組)

日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜日21:00~22:00)
テレビ朝日「法医学教室の事件ファイル」永岡洋一郎 役(1993年~全作レギュラー)
読売テレビ「ten」(毎月1回 16:47~19:00)
読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」
静岡第一テレビ「静岡○ごとワイド!」(毎月1回16:45~19:00)
名古屋テレビ放送「ドデスカ !」(火曜日6:00~8:00)

過去にも色々なドラマ、映画、舞台等に出演されていたようですが、現在はレギュラー番組だけでもこれだけ出演されています。

特に「行列のできる法律相談所」と「法医学教室の事件ファイル」は長いですよね。

最初に「行列のできる法律相談所」を見た時は本村健太郎さんって弁護士だったんだって思いました。

てっきり俳優の方だと思い込んでいたもので。

月亭方正さんに似ている所を売りにしていましたね。

本村健太郎さん「法医学教室の事件ファイル」を降板する?

テレ朝の番組改編につき、2時間ドラマ枠が日曜よるに移動。

そのため、本村健太郎がレギュラー出演している「行列のできる法律事務所」(日テレ系)と丸かぶりしてしまう。

「行列のできる法律相談所」のほうのオファーが先だったので、【法医学教室の事件ファイル】の出演は辞退したとのこと。

本村健太郎さんにとってはどちらの番組も思い入れが強かったのではないでしょうか。

苦渋の決断だったのは想像できますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本村健太郎さんの事柄について書いてみました。

奥さんとお子さんについてはプライベートを大切にされているようなので詳しい事は分かりませんでしたが、親子3人仲良く過ごしている事は分かって頂けたと思います。

これからも俳優として弁護士として幅広く活躍している本村健太郎さんを応援していきたいと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.