薄毛・ハゲの芸能人・有名人52人(画像あり) まとめてみました!対処法はあるのか?

Pocket

今回は芸能人、有名人のハゲ・薄毛にまつわる方々のまとめ記事を書いていきたいと思います。

薄毛とハゲの違いは何なんでしょうか。

同じような気もしますが、調べてみますと薄毛とは「寿命を終えた髪の毛が抜けた後に新しい髪の毛が正常にはえてこない」状況になるという事だそうです。

じゃあハゲは?ってなりますよね。

これも調べた結果、頭部に生えている髪の毛の量が少ない又は無い状態だそうです。

という事は世の中のハゲと言われている方々はほとんど薄毛という事になりますね。

加齢に伴い髪の毛が無くなっていくのはある程度仕方がない事ですが、若い頃から薄毛が目立っている方もいますよね。

そんな方々の情報を画像を含め書いていきたいと思います。

出典:https://ameblo.jp/yakuzamanual/entry-12390163228.html

スポンサードリンク

特にランキング等はつけていません。

気になった方を順番に書いていきます。

Contents

ジャニーズ・元ジャニーズ編

ジャニーズといえば、薄毛とは無縁の印象がありますが、果たしてどうなんでしょうか。

東山紀之(ひがしやまのりゆき)

出典:https://www.hachi8.me/noriyuki-higashiyama-is-bald-wigs-i-can-not-think-of-my-50s/

今の若い世代の方々はご存知ないかもしれませんね。

東山紀之さんが「少年隊」というグループで活動していた事を。

もう30年くらい前の話ですからね。

現在は舞台を主流に活動しているようです。

50代の今でも体脂肪9%、腹筋1日100回、毎日のランニングなどアスリート並の生活をしているようです。

上記の画像を見る限り微妙な感じはしますが髪の毛が濡れているせいだと思われます。

若い時から髪型が変わらないからカツラ疑惑が浮上しているようですが、私はデマだと思います。

稲垣吾郎(いながきごろう)

出典:https://mainichikirei.jp/article/20181103dog00m100003000c.html

元SMAPのメンバーである稲垣吾郎さんです。

現在は草なぎ剛さん香取慎吾らと同じようにネットを中心に活動し、自身のブログ・Twitter等にも力を入れているようです。

以前から「ハゲた」「劣化した」等の噂はありましたが、単に額が広く髪の毛のボリュームダウンが原因だと思われます。

草なぎ剛(くさなぎつよし)

出典:https://enjoybloger.com/?p=485

草なぎ剛さんは元SMAPのメンバーであり、現在はネット活動中心でAbemaTV等で活躍されています。

年齢は40代になっていますが、薄毛が目立ち始めたのは30歳前後の事だそうです。

同じく元SMAPの香取慎吾さんと育毛剤のCMに出演されています。

香取慎吾さんは薄毛ではないと思われるのですが・・・友情出演ですかね。

もしかしたらこの商品によって草なぎ剛さんの髪にボリュームが出てきたのかもしれませんね。

中居正広(なかいまさひろ)

元SMAPのリーダーであり現在でもテレビで見かける機会が多い中居正広さんですが、40代後半に差し掛かっています。

薄毛が噂され始めたのが35歳くらいからみたいですが、流石にヤバイですよね。

カツラ等の噂も流れたようですが、AGA治療によりすっかり違和感の無いに戻っているようです。

堂本光一(どうもとこういち)

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2105180/photo/1/

KinKi Kidsの堂本光一さんですが、40歳こえているんですね。

堂本光一さんは自らハゲをネタにバラエティ番組で笑いを誘っていましたが、そんなに薄毛には見えないと思われます。

育毛剤のCMに出演してから一気に薄毛増毛の噂が広まっていったようです。

城島茂(じょうしましげる)

出典:https://www.agrinews.co.jp/p47494.html

城島茂さんはTOKIOの最年長メンバーであり、リーダーも務めています。

城島茂さんはよくリーゼントにしていた時期がありましたが、おでこが広くてハゲに見えるとの噂がたちました。

更に驚く事にカツラを4つ持っている事をテレビ番組で公表しています。

しかしこのカツラハゲ隠しではなくお洒落を楽しむ為の物みたいです。

その後もアートネイチャーのCMに出演されたりしています。

田原俊彦(たはらとしひこ)

出典:https://ameblo.jp/habuiti/entry-12164789608.html

1980年代を代表する歌手田原俊彦さんです。

個人事務所を設立しジャニーズ事務所から独立しています。

仕事が激減していますが、古くからのファンに支えられ活動を続けています。

額かなり広くなっていますが、2018年にある番組に出演した時は不自然なくらい普通の額になっていたので増毛説が噂されたようです。

お笑い芸人編

お笑い芸人は他のジャンルよりも薄毛が多い印象があります。

薄毛をネタにしている方々が沢山いますね。

田中卓志(たなかたくし)

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/12666932/

40代とはいえ額がかなりヤバイですね。

今やお笑い界では欠かす事のできないくらいな存在であるアンガールズの田中卓志さん。

いじられキャラがある程度武器になっているので好都合かもしれませんね。

しかし本人は薄毛より白髪を気にしているとは…価値観は人それぞれですね。

有田哲平(ありたてっぺい)

出典:https://www.pasonica.com/有田哲平/

くりぃむしちゅーの有田哲平さんです。

お笑い界では既に頂点にいる方ですね。

20代くらいから薄毛の兆候はあったようですが、髪にはかなり気を使っているようです。

頭皮を綺麗にして清潔に保つ為の機械を購入したり、AGAクリニックに通い脱毛を防ぐ為の薬を服用しているようです。

脇田寧人(わきたやすひと)

出典:https://rank1-media.com/I0000313

お笑い芸人ペナルティーの脇田寧人さん。

40代後半にしてはかなりヤバイですね。

サッカーが得意でアスリート並の筋肉が自慢の脇田寧人さんですが、ここ数年で髪の毛が抜けて薄毛になっているようです。

原因としては男性ホルモンの影響やストレス等があるようです。

最近あまりテレビで見ないので病気ではないかいう噂も流れていますが、全く根拠のないガセ情報でした。

江頭秀晴(えがしらひではる)

出典:https://thetv.jp/news/detail/145848/825706/

テレビで体を張った芸風が売りの江頭秀晴さんですが、年齢は50歳をすぎましたね。

結構前から薄毛の印象があったんですが、髪の毛が抜け始めたのはここ最近みたいですよ。

江頭秀晴さんを見ていると薄毛はあまり気にしているようには感じないんですが、そうでもないみたいですね。

噂では薄毛治療をして前髪フサフサを目指しているようです。

小峠英二(ことうげえいじ)

バイキング・小峠英二さんですが、30代にはほぼ半分の髪が抜けてしまったようです。

小峠英二さんの家系は全員薄毛らしいので覚悟はしていたそうです。

最初は増毛を考えていたようですが、最終的にはスキンヘッドを選んだそうです。

高橋茂雄(たかはししげお)

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/13/0011159530.shtml

お笑い界では中堅芸人の地位を固めつつあるサバンナ・高橋茂雄さん。

40代ですが額がやや広くなっている程度であまり気にするレベルではないと思いますが、高橋茂雄さん自身は結構気にしているようです。

斎藤司(さいとうつかさ)

トレンディエンジェルの斎藤司さんですが、大学卒業後大手企業に勤めていた時に様々なストレスにより脱毛したという事です。

20代の時から薄毛だったんですね。

今は芸能界で薄毛を売りに大成功しているのですから、斎藤司さんの場合は増毛等は考えてないかもしれませんね。

岡村隆史(おかむらたかし)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146894405076834801/2146894607778112303

年齢的に50代に近づいてきているナインティナインの岡村隆史さんですが、2012年頃から薄毛が目立ってきています。

その頃、薄毛治療に通っていた事を岡村隆史さん自身がある番組で語っています。

髪の毛が増えた効果はAGA治療のようです。

矢部浩之(やべひろゆき)

岡村隆史に続きナインティナインの矢部浩之さんです。

年齢的には岡村隆史さんとそんなにかわりませんし薄毛のイメージもありませんでしたが、画像を見ると額が広くなっていますね。

おじいちゃんがツルッパゲのようですが、遺伝的な事もあるのかもしれませんね。

庄司智春(しょうじともはる)

庄司智春さんも40代に突入してM字型にきてますね。

ご自身も薄毛は気にされているようで、一時期坊主頭にした事もあり、心配した妻である藤本美貴さんがマイクロスコープによる「頭髪チエック」、AGAについて相談ができる医療機関をさがしている等の活動をしているようです。

所ジョージ

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/205534

60歳をすぎた所ジョージさんですが、40代ころから薄毛が目立ち始めたようです。

しかし特に髪の毛のケアはしなかったようです。

逆に開き直り髪を脱色して薄毛を目立たなくしています。

今となっては所ジョージさんの髪に違和感をもつ事は全くなくなりました。

画像をみるとたしかに薄毛ですがあまり気にした事がないですね。

月亭方正(つきていほうせい)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146894405076834801

月亭方正さんは若い頃からテレビでよく見ていましたが、明らかにヤバイくらい薄毛が目立っていますね。

50代に突入しているので仕方ない面もあるのですが・・・

もしかしたらAGA治療を行っているのかもしれませんね。

小杉竜一(こすぎりゅういち)

ブラックマヨネーズの小杉竜一さんもブレイクした時はすでに薄毛でしたね。

しかし自身の薄毛をネタに笑いを取りに行っている所は流石にお笑いのプロですね。

特に増毛等はしておらず自身で薄毛を目立たなくするヘアセットをしているようです。

あばれる君(あばれるくん) 古張裕起(こばりひろき)

出典:https://tr.twipple.jp/h/bc/0c/%23やりすぎ都市伝説xあばれる君.html

お笑い芸人のあばれる君ですが、ブレイクした時からヘアスタイルは変わっていないのであまり薄毛の事は気にした事はありませんが、噂はあるようです。

しかし上記の画像をはじめ頭上辺りが薄いのは照明のせいだと思われます。

岩尾望(いわおのぞむ)

出典:http://ojisan-kenkou-news.blog.jp/archives/6165974.html

フットボールアワーの岩尾望さんですが、ある番組で毛髪診断士のいるクリニックで頭皮髪の状態を診察する企画がありました。

診断結果は「かなり深刻な状態」である事が宣告されたようです。

岩尾望さんはある程度覚悟していたようで特に動揺はしていませんでしたが・・・

タモリ 森田一義(もりたかずよし)

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20161023_457293.html

そういえば「笑っていいとも!」が終了してからテレビでタモリさんを拝見する事が少なくなってきているような気がします。

タモリさんといえばカツラ疑惑が有名でしたが、タモリさん自身も番組で「ヅラがずれる」とか言ってましたが真相はわかりませんね。

年齢も70歳を過ぎているのですから薄毛は仕方ないかもしれませんね。

宮迫博之(みやさこひろゆき)

雨上がり決死隊の宮迫博之さんは若い頃から薄毛に悩んでいたそうです。

薄毛を誤魔化す為に髪の毛にボリューム感がでるように色々と苦労していたみたいです。

そんな宮迫博之さんですが2008年「スカルプDシャンプー」のCMに出演してから増毛に成功したようです。

Mr.シャチホコ 前田晃克(まえだてるよし)


出典:http://beasoku.com/article/464232079.html

和田アキ子さんのしゃべり方のものまねで一気にブレイクしたMrシャチホコさんですが、ものまねの時は常にカツラを被っている為このような頭髪だとは思いませんでした。

20代でここまで薄毛が進むと相当ヤバイですよね。

スポンサードリンク

坪倉由幸(つぼくらよしゆき)

お笑いタレント「我が家」の坪倉由幸さんです。

20代から薄毛が気になっていたそうですが、40代になった今は及び頭頂部薄毛がかなり進行しているようです。

そんな坪倉由幸さんの薄毛対策イワシを食べる事だそうです。

イワシにはEPAという成分が含まれていてこの成分が薄毛を改善してくれるようです。

俳優編

俳優の方々は特に薄毛対策を万全に行っているような印象ですが、実際はどうなんでしょうか。

阿部寛(あべひろし)

出典:http://no1star-journal.com/archives/783

髪の毛が濡れているせいもあるのか額の辺りが少し気になりますね。

デビュー当時はメンズノンノのモデルとして、現在も俳優として幅広く活躍されている阿部寛さん。

50代にしてはそんなに気にするレベルではないですね。

本人も全く自覚はないようです。

高橋克実(たかはしかつみ)

出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/11/06/0011796137.shtml

高橋克実さんはドラマ、バラエティで等で活躍されていますが、もう20年程ヘア・スタイルは変わっていないような気がします。

確かに髪の毛で印象が変わる可能性はあるかもしれませんが、高橋克実さんのキャラ的には今の坊主頭の方がいいと思います。

雰囲気がとても優しそうだからです。

ちなみに美容院代は1回6500円で月に3回行くそうです。

竹中直人(たけなかなおと)

出典:https://eiga.com/person/45450/

60歳を過ぎた今でも俳優、声優、映画監督、タレント、コメディアンとして幅広い活動をしている竹中直人さんです。

竹中直人さんは30代前半から薄毛が始まったそうです。

残った髪の毛で薄い部分を隠すようにしていたそうですが、そのうち面倒になり開き直り自ら自身のハゲを強調していったようです。

薄毛であっても違和感なく渋くてカッコイイ方も多いと思いますが、竹中直人さんもその中の一人だと思います。

渡辺謙(わたなべけん)

出典:https://www.asahi.com/articles/ASM357HX6M35UCVL02N.html

俳優として日本だけではなく世界進出を果たしている渡辺謙さん。

特にアメリカでの知名度は非常に高いそうです。

渡辺謙さんも薄毛でありながらも増毛等はしていないようです。

世間でも渡辺謙さんがこのように薄毛であっても全く気にしていないようです。

元々カッコイイ方はどんなであっても関係ないようですね。

玉木宏(たまきひろし)

出典:https://eiga.com/person/45990/

数々のドラマ、映画で活躍している玉木宏さんですが、役に合わせて過激なダイエット等もするそうです。

無理なダイエットは体に色々な影響を与える為に髪の毛にも悪影響を与えてしまったのかもしれませんね。

真相は分かりませんがカッコイイ方なのでカツラでも増毛でもいいんじゃないでしょうか。

西村まさ彦(にしむらまさひこ)

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/206483

俳優として様々な番組で活躍されている西村まさ彦さんです。

個人的には織田裕二、石黒賢さん主演の「振り返れば奴がいる」、田村正和さん主演の「古畑任三郎」シリーズに出演していた西村まさ彦さんが好きでしたね。

これらの番組をみていたのが25年くらい前だったと思うのですが、当時と今そんなに変わっていないような気がします。

黒髪白髪になってしまっているようですね。

小栗旬(おぐりしゅん)

出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/185102

イケメン俳優には常にこのような噂が広がる運命にあるようです。

小栗旬さんも30代後半になっているので、多少は髪の毛のボリューム感が無くなって仕方ないのではないでしょうか。

織田裕二(おだゆうじ)

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20161112_465333.html

俳優として様々なヒット作に出演していた織田裕二さんですが50代になるんですね。

確かに20代の頃の「東京ラブストーリー」、30代の頃の「踊る大捜査線」の頃と比較されると50代に突入した時の「SUITU/スーツ」に出演された織田裕二さんは老けて見えますが、カッコよさは変わりませんね。

それと同時に薄毛にもみえません。

火野正平(ひのしょうへい)

出典:https://www.zakzak.co.jp/people/news/20160218/peo1602180830001-n2.htm

俳優の火野正平さんはいつ頃からスキンヘッドにしたのでしょうか?

確か10年くらい前までは薄毛ではあったもののを伸ばしていたような気がします。

怒らく覚悟を決めてスキンスヘッドを選択したのだと思われます。

でもとても良く似合っていますよね。

温水洋一(ぬくみずよういち)

出典:https://mynews23.com/9885.html

俳優としてテレビ、映画、舞台で活躍している温水洋一さんです。

自身では20代頃から薄毛が目立ち始めたと言われています。

温水洋一さんは薄毛を全く隠そうとはせずありのままの髪型を貫いているようです。

市川海老蔵(いちかわえびぞう)

出典:http://fushimi-akimasa.sakura.ne.jp/0821/2016/10/29/20161029000000/

歌舞伎役者であり俳優もこなしている市川海老蔵さんですが、薄毛の噂がたえないようです。

色々と調べましたが全く薄毛の情報はありませんでした。

もし仮に薄毛であったとしても、市川海老蔵さんのように坊主頭が似合うようなら逆にやってみたいですよね。

石田純一(いしだじゅんいち)

出典:http://www.officiallyjd.com/archives/673737/20171121_ishidajyunichi_06/

バブル期を代表するトレンディドラマ俳優である石田純一さんです。

30代くらいから薄毛が目立っているようですが、今現在まで増毛等はしていないようです。

むしろ還暦をとうに過ぎてるのにこのようなと容姿は若々しいくらいではないでしょうか。

アーティスト編

アーティストの方々も容姿には気を使っていらっしゃると思いますがどうなのでしょうか。

福山雅治(ふくやままさはる)

出典:https://thetv.jp/news/detail/188934/

福山雅治さんは50代になっているようですが、ハゲ、カツラの噂が絶えない存在の一人です。

年齢的にはおっさんの部類に入ってきていますが、全くそんな事を感じさせない容姿に一部のアンチが流したデマだと思われます。

稲葉浩志(いなばこうし)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2143501243234883901

50歳をすぎても今だに人気が衰えずライブ活動を続け、老若男女問わず愛されているB’z稲葉浩志さんですが、薄毛疑惑カツラ疑惑が浮上しているようです。

どうやらこの番組に出演した際に髪のボリュームがあり過ぎるという事でカツラ説が流れたようです。

どう見てもカツラには見えませんが・・・ 稲葉浩志さんについては完全にスルーですね。

ISSA(いっさ)邊士名一茶(へんとないっさ)

出典:https://matome.naver.jp/odai/2146140943598569601

DA PUMPのボーカルISSAさん、40歳になったんですね。

最近はバラエティ番組でもよく見かけるようになりました。

そんなISSAさんは20歳頃からすでに生え際があやしかったようです。

常に帽子を着用したり何かしらで頭を隠しているようでしたが、2011年頃から普通になっています。

噂ではAGA治療薬の効果という話が出ています。

山下達郎(やましたたつろう)

出典:https://virates.com/entertainment/32360208

日本の音楽界において多大な功績を残してきているミュージシャンの山下達郎さんです。

沢山の名曲がありますが、クリスマス近くになるとテレビのCMで流れる「クリスマス・イブ」が印象的です。

山下達郎さんは昔からロン毛にしているのであまり薄毛の印象は無いですね。

確かに額は広くなっているようですが・・・

谷村新司(たにむらしんじ)

出典:http://www.bikesinside.com/archives/3037

今の若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、谷村新司さんは「アリス」というバンドを結成していて当時の中・高校生に多大な影響を与えた方です。

もう40年くらい前になりますかねぇ・・・その当時からは広かったような気がします。

よく帽子を被っていた印象も強いですね。

細川たかし(ほそかわたかし)

演歌界では大御所の地位まで上りつめた細川たかしさんです。

もみあげやサイドを刈り上げた奇抜なヘアスタイルがカツラではないのかというのが噂の始まりのようです。

細川たかしさん自身がある番組で「カツラ疑惑」を全面否定されています。

スポーツ選手編

スポーツ選手にも薄毛と噂されている方々がいらっしゃいました。

岡崎慎司(おかざきしんじ)

サッカー日本代表の岡崎慎司さんです。

3度のワールドカップを経験し得点力も非常に高いFWです。

ゴールを決めると仲間から前髪を持ち上げられ額を晒される祝福が印象的ですね。

そんな岡崎慎司さんですが、自毛植毛により最近はフサフサの髪に戻っているようです。

北島康介(きたじまこうすけ)

出典:https://www.asagei.com/excerpt/126459

北島康介さんはアテネ五輪、北京五輪2大会に渡り水泳平泳ぎで金メダルを獲得する素晴らしい功績を残しています。

北島康介さん自身もかなり薄毛を気にしているようで知人の専門家に植毛について問い合わせしたりしているようです。

葛西紀明(かさいのりあき)

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2033173/full/

葛西紀明さんはスキージャンプ界の日本におけるレジェンドです。

オリンピックでも多数のメダルを獲得するなど40歳を超えた今でも活躍し続けています。

年齢的に薄毛が目立ってきてもおかしくはないですよね。

10年程前から植毛・増毛はしているようです。

中山雅史(なかやままさし)

出典:http://blog.livedoor.jp/bestused/archives/51771703.html

元サッカー日本代表である中山雅史さんです。

30代くらいから薄毛が目立ちはじめていますが、2013年にアデランスのイメージキャラクターになり育毛により薄毛を克服したようです。

イチロー 鈴木一郎(すずきいちろう)

2019年3月に現役引退を表明したイチロー選手です。

野球界では沢山の感動をファンに見せてくれました。

そんなイチロー選手にも増毛疑惑が噂されているようですが、年齢的にも40代後半に差し掛かっているので薄毛のレベルではないと思われます。

その他有名人編

情報番組等に出演されている方々にもいらっしゃるようですね。

小倉智明(おぐらともあき)

出典:https://www.sankei.com/entertainments/news/190107/ent1901070002-n1.html

フリーアナウンサーでありフジテレビ「特ダネ」ですっかり朝の顔に定着している感のある小倉智明さんですが、自身でカツラである事を公言しています。

小倉智明さんのカツラである事はある動画がきっかけだと言われています。

小倉智明さんが番組でお辞儀をした際にカツラが取れて床に落ちてしまうんです。

それにもかかわらず本人も周りの人達も何も気付かずに番組が進行していってるんですね。

あきらかに不自然です。

後にこの動画は悪質な「いたずら」という事が判明しました。

悪い奴がいるんですね。

やくみつる

出典:http://aga4649.com/yakumituru/

漫画家のやくみつるさんです。

漫画家だけではなくテレビではコメンテーターやスポーツ評論家としても活躍されていますが、頭部がかなりまる見えになってます。

年齢的にも60歳を過ぎているので妥当な所なのでしょうか。

30代前半くらいから薄毛を気にし始めて帽子を被ったり髪の毛を染めたりカツラも試したようですが、それぞれ短所があったようで最終的にたどり着いたのが上記の増毛法のようです。

渡部洋一(わたなべよういち)


出典:http://serendipity1.jugem.jp/?eid=435

一時期戦場カメラマンとして独特な話し方が特徴でバラエティ番組を中心にテレビ出演されていた渡部洋一さんですが、いつもベレー帽を被っているので薄毛に気付いた方は少ないのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

色々なジャンルで活躍されている芸能人・有名人のハゲ・薄毛等の情報を書いてきました。

対処方法もその方によってそれぞれ違います。

薄毛の症状によっては対処できるものとできないものもあるようです。

しかし一部の方を除いては殆どの方が年相応の髪の量だと思いました。

加齢による薄毛はどうしようもない事ではないでしょうか。

どうしても気になる方は記事にも書いてあるような薄毛対策をしてみるのもいいかもしれませんよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.