安田大サーカス・HIROが病気で激やせした!完全復活した現在の体重は?

Pocket

今回は2017年6月「左脳室内出血」で非常に危険な状態から見事に完全復活した安田大サーカス・HIROさんの事柄を書いていきたいと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが病前はかなり太っていましたね。

お笑い芸人なのでそれもキャラとして活かしていたようですが・・・

そんなHIROさんも命に関わる事なので病後は食生活には気を使っているようです。

一番気になる現在の体重も含め書いていきたいと思います。

出典:https://www.oricon.co.jp/news/2093340/full/

安田大サーカス・HIROのプロフィール

本名    廣瀬康之(ひろせやすゆき)

生年月日  1977年4月20日

出身地   和歌山県和歌山市

スポンサードリンク

身長    177㎝

体重    ?

幼少期からかなり巨漢だったようで、小学校入学時には既に100㎏を超えていたようです。

中学校時代は体重も150㎏を超えて卒業と同時に大相撲の中村部屋へ入門しましたが、厳しい稽古で体調を崩す事が多く約半年で引退しているようです。

出典:

https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_625851/

安田大サーカス・HIROが緊急入院!

それではHIROさんがどのような病気を患い、どのような経過を辿っていったのか書いていきます。

安田大サーカス・HIROが緊急入院に至るまで体に異変は無かったのか?

出典:https://abematimes.com/posts/2604545

HIROさんは元々頭痛持ちであったようですが、特に気にはしていなかったようです。

しかし倒れた日は頭をハンマーで殴られているような痛みと嘔吐があったようです。

この尋常ではない頭痛と嘔吐でHIROさんも急いで病院へ向かったそうです。

安田大サーカス・HIROの病名は左脳室内出血!

2017年6月16(金)正午頃、自宅にて強い頭痛と嘔吐があり、自宅近くの病院で診察を受けたところ、
脳出血の疑いがあり、脳神経外科のある別の都内病院に救急搬送されました。
搬送先での検査の結果、高血圧による「左脳室内出血」との診断があり、現在入院中でございます。

引用元:https://www.shochikugeino.co.jp/topics/news/23175/

脳出血と聞くと非常に怖い病気である事は誰もが想像するかと思われます。

HIROさんも倒れてから1週間程は意識が無かったようです。

集中治療室から一般病棟に移り幸いにも普通に会話ができ手足のしびれ等の症状も出なかった事から入院から1ヶ月後に退院する事が出来たそうです。

左脳室内出血とは?

HIROさんを襲った左脳室内出血とはどのような病気で、前兆・後遺症等はあるのか調べていきます。

脳内出血の発症部位は主に①被殻、②視床、③皮質下、④小脳、⑤尾状核、⑥脳室内といわれる部位で、主に穿通枝や皮質枝動脈とよばれる細い血管に動脈硬化性変化が生じ、そこに高い血圧がかかることで動脈が破綻し出血するといわれています。

引用元:http://www.suiseikai.jp/disease/noushukketsu.html

出典:http://www5a.biglobe.ne.jp/yuyo/shinnryou2/shinryou132.html

出血の原因は、高血圧あるいは動脈硬化によって、もろくなった血管が裂けることが最も多いと報告されています。これは“高血圧性脳出血”とよばれ、約8割を占めます。以前は生命の危機にかかわるような大出血が多かったのですが、血圧管理のための生活習慣の改善や降圧剤の進歩によって、最近では脳出血による死亡率は減少しています。 出血した場所によって、また出血量、すなわち出血した血液の固まり(血腫)の大きさによって、さまざまな症状が出現します。症状だけでは脳梗塞と区別がつかないこともあります。日中の活動時に発症することが多く、突然急激に症状は出現します。典型的には、突然頭痛や嘔吐が起こり、半身麻痺やしびれを伴っています。出血が次第に増大すると、徐々に意識が薄れて、昏睡状態になることもあります。脳内出血は、くも膜下出血ほど生命の危険性は高くはありませんが、半身麻痺や言語障害などの重度な後遺症が残ることが多いのです。そのため社会復帰を困難にさせ、日常生活でも介助が必要とされる場合が多いのが大きな問題点です。

引用元:http://www.toyoko-stroke.com/explain/hemorrhage.html

HIROさんの場合は高血圧が原因だったと考えられますね。

左脳室内出血を発症するまでの食生活があまりにもひどすぎます。

まぁ150㎏近い体重ですから食生活も普通の体型の方とは違う事は明らかでしょう。

特に揚げ物が大好きなようで食卓は茶色一色だったようです。

当然野菜等は一切食べる事は無かったそうです。

いずれにしてもこの病気は普段の食生活に気をつけないと、外見が痩せている太っているに関係なく襲ってくる怖い病気のようです。

安田大サーカス・HIROが退院後激やせした?

出典:https://abematimes.com/posts/4090405

自らの不摂生な食生活により高血圧が原因で今回の脳出血により命の危険においやられたHIROさんですが、退院後はダイエットを決意したようです。

安田大サーカス・HIROの現在の体重は?

なんとなく病気後の「激やせ」と聞くと病状があまり良くないと思われがちですが、HIROさんの場合はダイエットに取り組み見事に成功されているようです。

過去の画像と比較している物を見ても、激やせしているのは一目瞭然ですね。

インスタの写真も別人のようです。

スポンサードリンク

ここでHIROさんが行ったダイエット方法を紹介していきます。

●1日3食きちんと食べる事。

ダイエットというと食事制限・炭水化物・糖質等はNGなイメージを持ってしまいがちですが、HIROさんは1日3回バランス良く摂取していたようです。

●ウォーキング

HIROさんは毎食後必ず2時間計6時間のウォーキングを続けたようです。

ダイエットといえば、「走る」「激しい運動」というような事を連想しがちですが、流石に1日6時間のウォーキングって地味のようで効果は絶大なようですね。

激やせという言葉を聞いてどのようなダイエットなのか興味深々でしたが、意外とシンプルな方法でした。

でもこれを毎日続けていくのはなかなか難しい事ではないでしょうか。

ダイエットはこの記事を読んでいただいている方も挑戦した経験がある事かと思われますが、

大抵は挫折してしまうんですよね。

私もそうです(笑)

このダイエットの成功で現在の体重は135㎏から93㎏まで落ちたようです。

凄いですよね42㎏でしたら小柄な女子一人分ですよ。

周りの芸人仲間や関係者達もその変わりように驚いているようです。

安田大サーカス・HIROのほっぺたが黒いのは?

頬っぺたが黒い人は太っている方に多いように感じますが、

①   黒色表皮腫

②   血行不良

③   リンパ液の滞り

以上の事が考えられているようです。

安田大サーカスヒロにある頬の黒ずみの正体は、黒色表皮腫。黒色表皮腫とは肌が角化し黒く色素沈着してしまう皮膚の発疹のことです。

肥満が原因で黒色表皮腫になる人は、仮性黒色表皮腫です。肥満で発症の仕組みは血糖値に比べ血中のインスリン濃度が不適当に高い場合に皮膚細胞が異常増殖し、黒色化してしまうのだと言うこと。

引用元:https://trend-affiliate.work/安田大サーカスヒロの頬の黒ずみは何%EF%BC%9F/

HIROさんの頬っぺたが黒い原因は黒色表皮腫のようですね。

やはり肥満が影響しているようです。

いくらHIROさんが93㎏迄体重が落ちたとしても、身長から考えると平均体重は69㎏前後だと考えられます。

ですから残念ながらまだ肥満の域を超えてはいないんですね。

頬っぺたの黒ずみが無くなるのはもう少し先になりそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

安田大サーカス・HIROさんの病気から完全復活する迄を書いてみました。

一番印象に残ったのが、やはりダイエットですね。

自身の健康を考えここまで体重を落とした事はとても立派だと思います。

これからもリバウンドしないように自己管理を徹底して欲しいですね。

また、これまでHIROさんはデブキャラを売りにしていた訳ですが、痩せてしまった今後の活動も気になる所ではあります。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.