山村紅葉の夫(旦那)・子供・母親・父親・妹は有名人?若い頃がきれい?近況は?

Pocket

今回は女優の山村紅葉さんの家族について若い頃がキレイだったとの情報について書いていきたいと思います。

キレイだったという言葉ですと過去形になってしまうので失礼なのですが・・・

山村紅葉さんといえば着物がとても似合う女性って感じがします。

今現在50代になっているのに何となく可愛いですよね。

そう考えると若い頃はもっと可愛いという事は想像できますので・・・

ご家族も凄い方のようなので、その辺も書いていきたいと思います。

出典:http://clean-trend.com/20161022/

山村紅葉・プロフィール

名前 山村 紅葉(やまむら もみじ)

本名 吉川 紅葉

スポンサードリンク

生年月日 1960年10月27日

出身地 京都府京都市

血液型 A型

趣味 スケート

特技 英語、ドイツ語、ピアノ、京都弁

愛称 紅葉さん、もみちゃん

事務所 山村美紗オフィス、東宝芸能事務所

引用元:https://idobatakaigi0510.com/6740.html

プロフィールからも特技の項目に注目です。

京都市出身ですから京都弁が話せるのは普通ですが・・・

何故か京都弁を使う女性って上品と感じるのは私だけでしょうか?

あと英語ドイツ語も話せるって凄いですよね。

ピアノ演奏上品な趣味だなと思いました。

山村紅葉の家族は?

山村紅葉さんのご家族はどんな方々なのでしょうか。

かなり凄い方々のようですが、調べていきたいと思います。

山村紅葉の夫(旦那)はどんな人?

出典:http://芸能人の旦那特集.com/2019/02/02/山村紅葉の旦那の画像。夫の吉川元康と子供の娘/

山村紅葉さんの旦那(夫)は吉川元康さん。

元大蔵省(現財務省)の官僚。

引用元:http://wagonnavi.click/post-1770/

かなりエリートな旦那さんのようです。

山村紅葉さんが一時女優業を引退して国税局に勤務していたようです。

どうやら馴れ初めとしては、国税調査官の時の上司部下の関係で社内恋愛だったようです。

エリート街道を突き進む旦那さんと、専業主婦としてしばらくは家庭に収まっていた山村紅葉さんですが、女優業として復帰を決めた時は若干の意見の食い違いがあったようです。

しかし、山村紅葉さんが26歳の時に結婚されてから30年以上何の噂も無い事を考えると、結婚生活は上手くいっているようです。

山村紅葉に子供はいるの?

山村紅葉さんにはどうやら子供は居ないようです。

ネットでは子供・娘等と検索されているようですが、調べてみても子供の情報は一切分かりませんでした。

もしかしたら何らかの事情があって公表していない可能性もありますが・・・

山村紅葉の母親は山村美紗!

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/wagajinsei/2000/

山村紅葉さんの母親は、日本を代表する小説家・推理作家として有名な山村美紗さんです。

同じく推理作家である西村京太郎さんとも親交が深かかったようです。

この西村京太郎さんとの繋がりが後々誤解を招く事になっていくようですが・・・

いわゆる不倫って感じですかね。

私は同じ推理作家同士の繋がりだけのような気がしますが。

残念ながら山村美紗さんは1996年に心不全のため65歳で亡くなっています。

山村美紗さんが亡くなられてからも、山村紅葉さんと西村京太郎さんは家族ぐるみの付き合いをされているようです。

山村紅葉の父親は画家?

出典:http://takashiyamamura.seesaa.net/category/1452386-1.html

山村紅葉さんの父親は山村巍(やまむらたかし)さんです。

スポンサードリンク

元高校教師で退職後は画家に転身しているようです。

作品は殆どが亡くなった山村美紗さんの肖像画なんです。

亡くなった妻の絵を描き続けるという事はそれだけ思いが強かったようですね。

ちなみに絵のモデルになられた方は生前の山村美紗さんの面影があったからだそうです。

そしてこの二人は後に結婚する事になります。

なんと39歳年下の女性だという事です。

山村紅葉の妹も女優?

出典:https://happy-aya-show.org/?p=10327&page=2

山村紅葉さんの妹は7歳年下の山村真冬さんという方です。

恐らく情報量の少なさから一般人の方だと思われます。

上記の画像を見る限り姉妹である事は間違いないと思われますが・・・

山村紅葉の若い頃がきれい!

出典:https://tk-room.com/jyoseigeinoujin/26/

20代の頃の山村紅葉さんです。

今よりはかなりしゅっとしていたようですね。

やはり女優として活躍していたのですから噂どおりキレイな方でした。

そして、外見だけでなく学歴も凄かったようです。

高校は「京都教育大学付属高校」、大学は「早稲田大学政治経済学部経済学科」、在学中に「国税庁国税専門官試験」に合格

高校は国立高校で偏差値69だそうです。

卒業後は大阪国税庁に配属されたそうです。

なかなか凄い経歴ですよね。

山村紅葉が最近ハマっている事は?

最近、山村紅葉さんがハマっている事が分かりましたので書いていきたいと思います。

山村紅葉がダイエットに成功!

人生最後のダイエット”の決意で、「“たかの友梨”式・黄金5法則」なるダイエットに挑戦したようです。
山村さんが今回のダイエットを始めたのは2018年11月のこと。目標を-8キロに設定し、自宅では“たかの友梨”式・黄金5法則にそった食事や適度な運動に取り組み、仕事の合間にたかの友梨サロンでエステティックトリートメントを受けたといいます。

引用元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/25/news075.html

山村紅葉さんは、これまで幾度となくダイエットにチャレンジしていたようですが、いずれも失敗・挫折に終わっているようです。

最近では菊池亜美さんがライザップで10㎏のダイエットに成功したのが話題になっていましたね。

菊池亜美さんもこれまで独自の方法ダイエットに挑戦し成功、リバウンドを繰り返しているようでした。

年齢を重ねると代謝が落ち痩せにくくなるものですが、山村紅葉さんは見事に3か月で11、5㎏のダイエットに成功されているようです。

いくらエステの力があったにしても本人の努力がないと成功はありえませんからね。

山村紅葉の自宅はキティちゃんだらけ?


出典:http://geinouhouse.com/yamamuramomiji

山村紅葉さんの自宅は、外見は普通の白い建物のようですが、玄関を開けると一変してピンクを貴重としたキティちゃんのグッズが沢山あるようです。

山村紅葉さんも女の子の気持ちをずっと持ち続けている事がわかります。

このように好きな物に囲まれて疲れを癒される家って羨ましいですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

山村紅葉さんの何とも豪勢な家族構成について書いてみました。

旦那さん・母親・父親・皆それぞれ上品であり優れた才能の持ち主ばかりでしたね。

山村紅葉さんもこれからもずっと女優として活躍していくと思われます。

いつまでも歳を感じさせない笑顔で頑張っていって欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.