北口榛花の実家は旭川!父親はパティシエ、母親はバスケの指導者?徹底調査!

有名人
Pocket

今回は、やり投げ東京五輪代表候補北口榛花さんのご実家、出身学校、ご両親についても細かく調べていきたいと思います。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/旭川駅

 

北口榛花さんは、北海道旭川市出身で高校までは旭川で過ごしていたようです。

北海道教育大学付属旭川小学校、同中学校、旭川東高等学校を経て、日本大学に進学しています。

 

父親はホテルでパティシエ、母親はバスケの指導者?

 

北口榛花さんは1998年3月に父幸平さん母規子さんの間に産まれております。

調べた限りではご兄弟はいらっしゃらないようです。

ご実家も勿論旭川市にありまして、お父様はパティシエだそうです。

有名ホテルに勤めているという情報もありましたが、具体的な事は分かりませんでした。

お母様はバスケットボールの指導者だったようです。

スポンサードリンク

 

 

これがツイッターに投稿されている画像です。

お母様はバレーボールの長岡選手似なんですね。

北口榛花さんは、子供の頃パティシエとバスケットボールの選手に憧れていたそうで、ご両親の職業が影響していたということですね。

 

「榛花」という名前の由来はヘーゼルナッツ!

 

実は、北口榛花さんのお名前も、パティシエであるお父様だからこそのお名前です。

榛(はしばみ)と読みますが、中でもセイヨウハシバミの実はヘーゼルナッツなんだそうです。

ヘーゼルナッツはお菓子・スイーツによく使われますよね。

 

 

お洒落なお名前ですよね。

榛花さんはスイーツが大好きのようで、ツイッターにもよくでてきますよね。

そして、度々お父様が作られているものが投稿されています。

 

 

これは日本記録の時のものですね。

素敵ですね。

娘にスイーツを作られるお父様、優しいですよね。

 

北海道教育大学付属旭川小学校、中学校に通っていた

 

スポンサードリンク

出典:https://www.hokkyodai.ac.jp/fuzoku_asa_syo/

 

北口榛花さんが通っていた北海道教育大学付属旭川小学校は、北海道旭川市にある国立小学校です。

北海道教育大学の付属小学校4校のうちの一つ。

ちなみに4校とは、札幌・函館・旭川・釧路だそうです。

先生も大学職員の位置づけなので、教官と呼称されており、職員室は教官室というそうです。

しかし、生徒は他の学校と一緒で、先生と呼んでるらしいです。

入学するには、入学志願書を提出して選考されるようで、ご本人は検査、保護者の方は面談があるそうです。

卒業したらほぼ全員がそのまま付属の中学校へ内部進学するそうです。

 

出典:www.chu-shigaku.com/detail/a00544.html

 

北海道教育大学付属旭川中学校は、制服が無く、式典などの時は一部制限があるくらいだそうです。

基本的には、生徒を上から強く縛るのではなく、自分の意志で物事を考える能力を養わせること、教育を受けるときの服装にできる限りとらわれないようにすることを目標としているそうです。

ただし、髪を染める事は認められていないようです。

ジャージは指定のものがあり、学年で色が違うようですよ。

私の学生時代は、ズボンが太いだの、スカートの丈が短いだの長いだの、前髪が長いだの、襟足が長いだの、かなり厳しかったことを覚えています。

ポイントを押さえて制限する事で、自分の意志で判断できるようになるには将来にとって良いことですよね。

北口榛花さんは普段、どんな生徒さんだったのでしょうね。

制服が無いって、毎日私服考えるのに大変そうですよね。

 

旭川東高等学校に進学

 

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/4231/

 

高校は北海道旭川東高等学校に進学されたようです。

この学校、実は北海道有数の進学校で、偏差値はなんと66

北口榛花さんのようスポーツで進学するのは珍しいそうです。

あの、全国高等学校クイズ選手権では、第11回に準優勝、第22回に優勝しているそうですよ。

でも、この学校に入学できたってことは、かなり優秀でいらっしゃるということですよね。

スポーツにも長けていらっしゃるので、文武両道、素晴らしいです。

ちなみにこの学校も服装自由だそうで、北口榛花さんは、もしかして制服の経験が無いのでしょうか。

 

高校時代の笑顔がかわいい!

 

 

高校時代のお写真を拝見すると、あどけない笑顔がかわいいですよね。

性格もおっとりしているという事ですので、もしかしてかなりモテたのではないでしょうか。

 

まとめ

 

今回は北口榛花さんの旭川時代について書いてみました。

北口榛花さんのスイーツ好きは父親譲り、運動神経は母親譲りという事も分かりました。

今後さらなるご活躍を期待して、応援していきたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ⇒⇒⇒

北口榛花(やり投げ)は水泳・バドミントンでも有名?中学・高校時代を徹底調査!
今回は、東京五輪やり投げ代表候補で最も注目されている選手の北口榛花さんが、実は子供の頃から別のスポーツをやっていた事、やり投げに転向した経緯などについて調べていきたいと思います。 2019年も応援ありがとうございました! 少...
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました