塙元輝の高校・大学は?柔道の実力と弟達の現在も徹底調査!

有名人
Pocket

今回は「有吉ゼミ」で度々紹介されている塙元輝さん出身学校から現在の活躍まで、そして3兄弟である次男・龍之介さんと三男・昇利くんの事柄を中心に調べていきたいと思います。

 

 

塙元輝さんの父親はご存知の方も多いと思われますが、お笑い芸人のはなわさん(塙尚輝(はなわ なおき)さんです。

有吉ゼミでは、親子5人で、試合会場・プライベートでもとても仲良く楽しそうな理想的な家族である事が印象的ではないでしょうか。

そんな塙元輝さんのプロフィールから書いていきます。

 

塙元輝さんの身長・体重は?

 

 

名前:塙元輝(はなわげんき)

生年月日:2000年12月16日

スポンサードリンク

出身:佐賀県

身長:175㎝

体重:100㎏?

 

身長175㎝は日本男性の平均身長より3~5㎝高いくらいですね。

もう少し大柄に思えましたが・・・

体重は正確な情報を調べる事は出来なかったのですが、高校時代から柔道の大会時に出場している階級が100㎏超級という事ですので恐らく100㎏以上はあると思われます。

 

塙元輝さんの出身高校は

 

塙元輝さんは小学校の頃から柔道を始め佐賀県昭栄中学校に進学しているようですが、中学時代の成績は詳しい事はわかりませんでした。

 

 

高校は、佐賀県でも屈指の柔道強豪校である佐賀工業高校に進学しています。

佐賀工業高校は2018年に創立120年を迎えた歴史のある学校のようです。

スポーツではラグビー部が全国大会の常連のようで、野球部も選抜高等学校野球大会(春の甲子園)・全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)に3度の出場を果たしているようです。

このような学校ですから多くのプロスポーツ選手が在籍していたようです。

 

塙元輝さんの在籍している大学は?

 

 

塙元輝さんは柔道の強豪である国士舘大学へ進学しています。

国士舘大学はスポーツに力を入れている大学で、柔道ではオリンピック金メダリスト、サッカーではJ1レギュラープレイヤーを輩出したこともあるそうです。

有名な所では、柔道の斎藤仁さん石井慧さん俳優の伊吹五郎さん等が卒業されています。

また、体育学部がある為、自衛官・警察官・消防士への就職が多いようです。

塙元輝さんが入部した柔道部は、部員が常に100名程度在籍しているそうです。

スポンサードリンク

先日の有吉ゼミの放送では、現在寮生活を送っており、食堂のご飯が少ないのか、少し痩せたようにも見えましたが、夕食後に部屋で大量のパスタを作って食べている様子が映し出されていました。

実家にいた時のお母さんの料理はテレビで紹介されている時もスゴイ量でしたからね。

塙家の食費は一か月30万円を超えているようですよ。

100㎏の体重をキープするには食べる事も練習の一部という事なのでしょうね。

そんな塙元輝さんですが、以前に比べてだいぶ社交的になっていましたね。

 

 

さて、柔道部で大会のレギュラーメンバーに選ばれるにも、まずは同じ柔道部のメンバーに勝たなければなりません。

部員が100名いる訳ですから、4年生になっても選ばれればよい方だという事です。

そんな厳しい環境の中、2020年2月、いよいよ大学デビュー戦となる第32回全国体育系学生柔道体重別選手権100㎏超級のメンバーに選ばれました。

結果はなんと5位

1年生では一番の成績でした。

柔道の修行者の資質向上を図り、相互の友情を深める事を目的としている大会ですが、これに選ばれるだけでもすごいのに、この成績は素晴らしいですよね。

これからの活躍が期待されますね。

 

塙龍ノ介さんは今何をしている?

 

 

では塙元輝さんの弟である龍ノ介さんについて調べていきます。

小さい頃から塙元輝さんと同様に柔道をしていましたね。

中学三年になり、佐賀市の大会で個人戦でも団体戦でも優勝しています。

佐賀県の大会では個人戦で3位という成績だそうです。

2020年3月現在、龍ノ介さんは佐賀市立昭栄中学校を卒業しました。

高校でも柔道は続けるということですが、どこの高校に進学したのかは明らかになっていませんでした。

予想としては、兄元輝さんの出身校である、佐賀県立佐賀工業高等学校に進学するのでしょうか。

また有吉ゼミでの印象ですが、3兄弟の中で一番大人になったような感じがするのは私だけでしょうか(笑)。

まあ初めてテレビで見た時は小学生だった訳で、高校生になると印象はかなり違ってくると思います。

でも相変わらず料理を食べた時に「うんまぁー」と表現する所は変わっていませんね。

 

塙昇利くんの現在は?

 

 

塙元輝さんのもう一人の弟・昇利くんもまた、柔道をしていますね。

2020年3月現在、小学校3年生ですが、体重が50㎏を超えたと父・はなわさんがブログで報告していました。

塙元輝さんの試合を観戦にいっても食べる事に夢中になっていたりしてあどけなさがありますが、これから中学・高校と成長していきいづれは柔道界をしょって立つ存在になるのかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。

塙家3兄弟・元輝さん・龍ノ介さん・昇利くんの現在をまとめてみました。

3人とも一流の柔道家を目指しているのは承知のとおりです。

お父さんのはなわさん(塙尚輝さん)も芸人であり多忙ながらも子供達の試合会場には足を運んでいますし、お母さんも子供達の成長の為に美味しそうな料理を毎日作っています。

そんな中、三兄弟が皆柔道の練習に励んでいるので、ぜひとも皆オリンッピクを目指して頑張っていってほしいと思っています。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました