石川ひとみの現在は?年齢が気になる!病気の原因は?(画像あり)

Pocket

今回は1970年~80年代を代表するアイドル歌手、石川ひとみさんについて書いていきます。

活動時期から見て年齢も気になりますし、病気などの情報もありますので、その辺を調べていきます。

石川ひとみさんの現在の活動は?

最初にプロフィールから。

名前:石川 ひとみ(いしかわ ひとみ)

本名:山田 ひとみ(やまだ ひとみ)

生年月日:1959年 9月 20日

出身地:愛知県 海部郡 美和町(現:あま市)

血液型:B型

サイズ:身長・153cm

スポンサードリンク

学歴:東京音楽学院名古屋校

職業:歌手/女優

所属事務所:ファーイーストカンパニー

趣味:ピアノ

やっぱり可愛いですね。昔を思いだします。

石川ひとみの代表曲・「まちぶせ」!

1980年代に大ヒットした曲「まちぶせ」。

かなり多くの人が今でも口ずさむ事が出来るのではないでしょうか。

作詞作曲はユーミン(松任谷由実)、編曲はユーミンのご主人である松任谷正隆さんです。

「まちぶせ」大好きな曲でした。

今記事を書いている私の頭の中でも曲が鳴り響いています。

歌詞を思い出すとほぼ間違いなく歌い切れました(笑)

ここから本題の現在の活動について書いていきます。

TVでお見かけすることもめっきり少なくなって、現在はどうしてるんだろうと思っている方もおられるでしょう。

しかし現在の石川ひとみさんなんですが、あの頃とあまりお変わりなく、今でも非常に若くてかわいいんです。

もともとの清純さに大人の上品さが加わって、正直昔より魅力的になったような気さえするんですが。

ホントに綺麗ですね。

アイドルの時とはまた違う魅力がありますね。

無理に作った美しさではなく自然な感じですね。

今でも主にライブを中心を中心に活動されているようです。

又、35年ぶりにフルアルバム「私の毎日」をリリースしたようです。

これは凄いです。あの美しい歌声がまた聞けるんですね。

是非とも今の石川ひとみさんの「まちぶせ」を聞きたいです。

石川ひとみさんの気になる年齢は?

石川ひとみさんの年齢、気になりませんか。

あっ、最初にプロフィール書いてるからわかっちゃいましたよね。

そう。今年還暦なんですよ。

とても信じられません。

でもデビュー40周年ですからそうなりますね。

くどいくらい言いますがとても綺麗です。

年齢を重ねていっても、若い頃と違和感のない有名人は沢山居ると思いますが、石川ひとみさんは別格です。

スポンサードリンク

60歳近いのにこの美貌はちょっと反則ですね。

石川ひとみさんを襲った病気とは?

それでは芸能活動に支障をきたした病名とは何だったのでしょうか。

1987年にある病気が発症してしまいました。その病気はB型肝炎です。

石川ひとみさんがB型肝炎を発症したときは、始めてのミュージカルでリハーサルなどに忙殺されていた時期だったそうです。

忙しい日々を過ごしているとある日、体に異変が起きて、吐き気と激しいめまいに襲われたそうです。歩くこともままならずに病院に搬送されたそうです。

ここでB型肝炎であると告げられました。石川ひとみさんはB型肝炎が発病する1~2年前に血液検査でB型肝炎のキャリアー(未発症のウィルス保有者)と告げられていたそうです。

このB型肝炎の原因は母子感染だったそうです。適切な治療をしないと肝硬変や肝臓がんなどになることもあり、命の危険のある病気ということで芸能活動を休止し、治療に専念していったそうです。

B型肝炎だったんですね。

おそらくこの頃の石川ひとみさんは多忙な日々を過ごされていたと思われます。

少しくらいの体調不良でも頑張って仕事をこなしていき、ある日突然症状が出てしまったようですね。

年齢的にも若いし、まさか自分にこのような病魔が襲ってくるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。

このときに治療もかなり苦しいものであったそうです。石川ひとみさんが入院したきには肝臓の状態が悪く、体力も低下していたということもあって絶対安静で歩行も禁止で車椅子でのトイレ以外の移動は禁止され、寝たきりの生活だったそうです。

寝たきり生活は40日にも及んだそうです。退院後は所属していた事務所から契約を解除されて解雇されてしまいます。当時はB型肝炎に対する偏見などもあり、病気の人を雇ってはおけないということでこうした対応をされてしまったそうです。

闘病生活も大変だったようですね。

それにしても事務所の対応もひどいですね。

症状が収まり無事に退院できたら、少しずつでも復帰への道を用意する事は出来なかったのでしょうか。

いきなり解雇とはひどすぎます。

石川ひとみさんの旦那・山田直毅との出会い!

しかし、辛い事ばかりではなかったようです。

スタッフとして一緒に仕事をしてきて闘病中も精神的にサポートしていた山田直毅さんの支えもあり、なんとか芸能界復帰することができました。その後、山田直毅さんと結婚し、歌手活動も再開していきました。

隣に写っている男性の方が、石川ひとみさんを誠心誠意支え続けてきた「山田直毅」さんです。

写真から見ても、みるからに優しそうな男性ですね。

その横で微笑んでいる石川ひとみさん、羨ましいくらい幸せそうですね。

その後お二人は結婚されているようです。

お似合いのご夫婦です。

B型肝炎は完治しない病気らしいので、定期的に血液検査などをして様子を見ているそうです。ただ、薬などは飲んでおらず、体調はかなりいいみたいですね。

症状が安定していて良かったです。

それに素敵な旦那さんもついていますし、これからもお二人で力を合わせて様々な困難を乗り越えていくのでしょうね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

石川ひとみさんの現在の活動や闘病生活等についてかいてきました。

いつまでも綺麗なままの石川ひとみさんでいて欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.