磯野貴理子さん最近おかしいといわれているのは何故なのか。
病気が原因となっているのではと噂されているので、それについて触れていきたいと思います。
磯野貴理子さんの病名は脳梗塞だった
2014年10月23日に脳梗塞で倒れ緊急入院されています。
その日は磯野貴理子さんが仕事に行く前、ろれつが回っていないなど様子がおかしいことに気が付いた旦那さんが急いで救急車を呼び、一命をとりとめました。
脳梗塞、恐ろしい病気ですね。
年齢的にも色々な病気が襲ってくる頃なのでしょうね。
幸い貴理子さんの場合は旦那さんが気付き、事なきを得たようですが、一人だとゾッとしますね。
この病気が貴理子さんの最近おかしいと言れている原因かもしれないですね。
脳梗塞の前兆はあったのか?
夫婦でジムに通い、健康には気を使っていた。ただ大好きな酒とたばこはやめられないまま。脳梗塞はストレス、酒、たばこが遠因になるといわれる。入院以来、口寂しさをアイスクリームのドカ食いでごまかしているという。
人は多かれ少なかれ皆ストレスは抱えているものです。
お酒やたばこも体には良くないと言われていても、なかなかやめれるものではないですよね。
そんな貴理子さんに脳梗塞が発症する前兆はあったのでしょうか?
野菜も好きじゃなかったので食べてませんでした。お米もダイエットがてら食べてなかったです。当時は糖質制限がはやっていたころで、食べちゃいけないなと思って。スナック菓子や乾き物、いわゆるお酒のツマミになるものばかり食べてました。
血液の検査でコレステロール値が高いというのは言われたことがあります。後はいっさい大丈夫でした。で、また肝臓の数値がものすごく良かったんです。だからお酒飲んでも大丈夫だと過信してましたよね。
特に脳梗塞の前兆は無いようです。
貴理子さん自身も、突然普通に立っていられずにぐらついたり、呂律が回らない、目の笑点が合っていない等、二日酔いくらいにしか感じていなかったようです。
いずれにしても普段の生活習慣を気を付けなければ、いつ誰がなってもおかしくない病気である事は分かって頂けたと思います。
脳梗塞の後遺症はあったのか?
運ばれた病院で治療を受けてからリハビリ病院に転院したんです。リハビリを受けに行くと、先生から名前や誕生日、現在地、病院名などを毎日聞かれるんです。あるとき、先生がボールペンを指して、「これは何ですか?」って聞いてきたとき、「毎回そんなふうに聞きますけど、間違える人いるんですか?」と言ったら、「このボールペンを腕時計って言う人がいるんですよ」と言われてびっくりしました。「私そんな病気になってるの!?」と思って。そのあたりからですね。ちょっと怖い病気になってるんだと思ったのが……。
貴理子さんって案外と楽天家なんですね、
脳梗塞という病名は告げられなかったのでしょうか。
怖い病気と知るのが遅すぎますよ。
一歩間違えれば死んでしまう可能性もある病気なのに・・・
脳梗塞の後遺症には
身体の一部麻痺や記憶障害その他に、
杖をつく生活を送る人や日常生活が1人では困難で介護が必要になるケースもあります。
今回、磯野貴理子さんの脳梗塞発見は早期だった為、
病状も軽度で済み直ぐに退院できたのでしょうが、
あまり無理はされないようにしてほしいですね。
特に目立った後遺症は残っていないようですね。
貴理子さんは今は禁酒、禁煙されているようです。
食生活にも随分と気を使っているようです。
いくら病状が軽度であっても無理は厳禁ですね。
テレビで「おかしい」とか「喋らない」といわれているのは、恐らくここからきているのではないでしょうか。
芸能人ですからテレビのレギュラー番組を無くすのは致命的ですよね。
多少の無理は承知で出演されていたと思われます。
まとめ
磯野貴理子さんの病気についてまとめてみました。
最近おかしいといわれている原因となっているのかは、はっきりしていませんが、早く病前の貴理子さんに戻られる事を応援しています。
そんな貴理子さんなのですが、新たな問題にも遭遇されているようですので、それについてはこちらをどうぞ。
⇒⇒⇒磯野貴理子の旦那・高橋東吾の現在は?店は?暴力事件で離婚の噂?
コメント