大久保佳代子の愛犬の名前はパコ美!犬種はチワックス?

Pocket

今回は、大久保佳代子さんの愛犬について調べていきたいと思います。

犬種はチワックスというらしいですが、どのような犬なのかも含めて書いていきたいと思います。

大久保佳代子の愛犬の名前はパコ美!出会いは?

かわいいワンちゃんですね。

大久保さんと仲良く写っていますね。

大久保さんとパコ美ちゃんとの出会いはテレビ番組のロケだそうです。

ペットショップを巡る企画で、スタッフさんからは「大久保さんがいいなと思う子がいたら飼ってもいいし、もし無理なら全然飼わなくても大丈夫ですよ」と言ってもらえたことから、ずっと飼うのをためらっていた気持ちに決心がついたそうです。

分かります。

ワンちゃんに限らず、動物好きにとっては出会いのきっかけは様々ですからね。

スポンサードリンク

小さな命を預かるのですからためらう気持ちは充分にわかります。

大久保さんも心の優しい方なんですね。

子どもの時から犬を飼っていた大久保さんは、いずれは犬を飼いたい願望があったそうです。実際このロケの少し前に、飲んだ帰りに寄ったペットショップで勢いで小型犬を飼おうとしたことがあり、それをたんぽぽの川村エミコさんに「酔った勢いで飼うなんて絶対ダメですよ!」と止められてやめたのだとか。

結果、番組のロケで出会ったパコ美ちゃんに運命を感じ、飼うことを即決したそうです。

私もそうなんですが、ワンちゃん好きはみんな一緒なんですね。

それぞれ事情があるとは思いますが、即決で飼うのを決める事は出来ないですよね。

ただ酔った勢いで飼うのはダメですね。

川村さんよく止めてくれました。

一番大事なのは運命を感じる事ですよね。

この気持ちが無ければワンちゃんを飼う資格は無いですよね。

スポンサードリンク

大久保さんは運命を感じワンちゃんを飼ってらしゃいます。

すばらしいです。

大久保佳代子の愛犬はチワックス

大久保佳代子さんの愛犬の犬種はどのようなものなのでしょうか。

パコ美ちゃんは、チワワとダックスフンドの1代雑種、チワックスという犬種です。

チワックス。。。

私は初めて聞きました。

チワックスについて詳しく書かれたものがありました。

特徴は個体差にもよりますが、見た目の特徴は全体的に共通して顔はチワワで、身体はダックスフントの子が大多数です。

目はチワワ譲りでまるくて可愛らしい大きな目の子が多く、マズル(口、鼻)の長さはダックスよりも短めの子が多いですが、チワワ程度の長さの子もいます。

その絶妙な長さの鼻のおかげで、前からや横から、見る角度によってチワワ寄りかダックス寄りかの印象がかわり、面白いと言えます。

しっぽは細長くてカーブしている子が多く、毛質はどちらかと言うとダックスの特徴が強く出ることが多いです。

ロング、スムース、ワイヤーになります。

脚は、チワワのように細めになることが多いですが、やはりダックスの体型を受け継ぐために胴体的には胴長短足気味になることが多いですね。

見た目は一見ダックスフンドですよね。

かわいらしいですね。

大久保佳代子の愛犬・パコ美ちゃんの名前の由来は?

ワンちゃんの可愛い名前の由来について書きたかったのですが・・・

余りにも理由が○○○なんで書けませんでした。

申し訳ございません。

まとめ

今回は大久保佳代子さんの愛犬パコ美について書いてみました。

こちらの記事もどうぞ。

⇒⇒⇒大久保佳代子の出身大学と学部は?最近かわいいと評判!彼氏は居るの?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.